少額短期保険募集人試験

個人申込みの方

個人申込みの方はこちらからお進みください。
空席照会からもお申込みいただけます。
試験の概要、受験の流れ、受験会場一覧はこちらをご参照下さい。

以下は、代理店・事業者の「管理画面」となります。受験チケット購入、受験者の登録(代行入力)、受験者の一括登録、団体受験申込などが行えます。

代理店の方(Dで始まるIDをお持ちの方。(例) D12_123456 )

代理店の方はこちらからお進みください。

既に管理者IDを取得済みの方

管理者IDをお持ちでない方

パスワードをお忘れの方

事業者(保険会社)の方

事業者(保険会社)の方はこちらからお進みください。

既に管理者IDを取得済みの方

パスワードをお忘れの方
上記のメニュー「管理者ログイン」「管理者IDを申請する」を選択すると、代理店様向けの管理サイトを作成し、以下の機能をご利用いただくことができます。
  • 団体受験のお申込み
  • 受験チケットの購入
  • 受験者情報代行入力
管理画面は、これらの機能をご利用いただくためのツールとしてお使いください。
なお、団体受験のお申込みをした場合のみ、申込者情報の閲覧が可能です。

【ログインの方法について】

旧J-testingの管理者IDがあれば、管理情報を引き継いでログインが可能です。(ただしパスワードは再設定が必要です)

旧J-testingでの管理情報を引き継いでログインする場合

J-testingでの管理情報を引き継いだ状態で、管理サイトにログインする場合は、J-testingの管理サイトに登録している「メールアドレス」および管理者ID(例:D12_△△△△△△)が必要となります。

上記の「メールアドレス」「管理者ID」をお持ちの場合は、「パスワード再設定」をクリックしてパスワードを変更してください。


パスワードの再設定完了後、入力したメールアドレスに、メールが送信されますので、メールの記載に従いログインをしてください。

旧J-testingでの管理者IDをお持ちでない場合(J-testingで管理サイトで登録したメールアドレスや管理者IDをお忘れの場合もこちら)

新規で管理者IDを取得してください。上記のメニューより「管理者IDを申請する」をクリックし、手続きを進めてください。

手続き完了後、入力したメールアドレスにメールが送信されますので、メールの記載に従いログインをしてください。

なお、管理サイトは「受験チケットのご購入」「団体受験のお申込み」「受験者一括登録等」等をご利用いただく機能に限定しているためJ-testingでの管理者情報を引き継がなくても、問題はございません。